【チョコプラ】悪質なクレーマーの「〇〇が来ない」に神対応!?【コント】

チョコプラ(チョコレートプラネット)の動画が注目されている。悪質クレーマーの対応をするというコントなのだが、クレームの内容が面白いのだ。

モテ期が来ないという悪質クレーマーが現れる

舞台は区役所だ。職員(長田)が「番号札86番の方」と呼び、モザイクがかかったクレーマー(松尾)が現れた。

クレーマーは、「一回もまだ来ないんですけど」と話し始める。職員が「補助金の何かですか?」「保険証とか」と聞いたところ、クレーマーは言いにくそうに「モテ期」と答えた。

とんでもないクレームである。生きている間に3回来ると言われているモテ期が、まだ1度も来ないという苦情だ。

「封書で来るのか」「先に聞いておいた方が準備もできるなって」と話すクレーマーに対して、職員は真面目に対応している。

丁寧な対応の区役所職員と納得できない非モテ

「行政から通知が行くことはないんですよ」と、当たり前のことを真剣に語る職員。「誰も予告はない」「自分自身で感じるしかない」と言うが、クレーマーは「だとしても、まだ来てないんですけど」と話す。

困ったクレーマーだ。だが、職員は親切にも、婚活サポートを利用してみてはどうかとアドバイスしている。

タンクトップで現れたクレーマーに、「服とかは、お持ちだったりしますか?」「ファッションからモテ期が来る可能性もある」とも指摘した。また、無職だと判明したので仕事をするようにすすめている。

どうやら、勝手にモテ期というものが訪れると思っていたようだ。そのため、職員は自分で行動しなければならないと教えたのだが、クレーマーは結局最後まで納得していない様子だった。

リアルなやりとりだ。そして、本当にこのようなクレームがありそうだから恐ろしくなる。演技力に驚きつつ笑ってしまう、クオリティの高いコント動画だ。

おすすめの記事