【絶望】ヒカキン20億円豪邸の"気になる"水道光熱費を公表!

視聴者から"気になる"との声を多く受けたため、ヒカキンが20億円豪邸の水道光熱費を公表した。ヒカキンは、いつも光熱費の支払いを引き落としにしているため、自身が確認するのは初めて。今回、公開するのは今年の夏1カ月間の水道光熱費で、ヒカキンが調べたところ、1人暮らしで1カ月の水道光熱費は平均で約11,383円だったという。

ヒカキンもビックリ!「今夏1カ月間の水道光熱費は165,935円」

ヒカキンの3億円豪邸。今年の夏1カ月間の水道光熱費は、なんと!合計165,935円だった。内訳は、電気代122,760円、水道代38,891円、そしてガス代は4,284円。平均の14倍以上の金額に驚きを隠せず、「高すぎ!」と言いながらプールに飛び込んだヒカキンは、その後も「消灯、消灯」と急ぎ目につく所の電気を消して回り、最後には「ロウソクの明かり」だけで撮影を続けることとなった。

ヒカキン「僕、マジで撮影以外は節約する」と宣言!

「なぜ、こんなに使っているんですか?」ヒカキンが電話で料金を確認したところ、水道局の担当者から心配されたという。これほど水道光熱費が高くなったのは、月に1、2度プールの水を入れ替えている15mの温水プールが原因であるとし、1度の入れ替えで数万円がかかっていると語っている。また、電気代は平均の22倍であったことから、プールの温水機能とエアコンが原因であるとした。「僕、マジで撮影以外は節約していく」ことを宣言し、プライベートでプールに入る時は電気を消して利用することも考えているという。

おすすめの記事