はじめしゃちょー 自らに課していた2023年の「縛り」を公表

2023年12月2日に人気YouTuberのはじめしゃちょーがYouTubeチャンネルを更新。2023年の活動で課していた縛りを公表した。

YouTuberとのコラボ禁止縛り

はじめしゃちょーは2016年から毎年、ラーメン禁止や私服禁止など自身の活動に縛りを貸してきている。2023年の縛りについては秘密にしていたはじめしゃちょーだが、実はYouTuberとのコラボ撮影を禁止していたことを明かした。2023年にあったコラボは俳優や霊媒師などYouTuber以外の人のみであり、現役のYouTuberとはコラボしなかったと説明。ただ、はじめしゃちょーがボスと仰いでいるヒカキンさんとのコラボは例外であり、「ヒカキンさんのお誘いだけは絶対に断りません」と話した。

縛りの理由を説明

YouTuberとのコラボを禁止した理由は、2つあると説明したはじめしゃちょー。1つ目は、自分の力でやってみたかったからだと話した。コラボは数字が伸びやすいコンテンツだと説明し、コラボなしの自分の力を確認したかったため、この縛りを課したそうだ。2つ目は、YouTuberのコラボが増えすぎていることを挙げ、はじめしゃちょーは、「コラボはたまにするから魅力を感じる」と持論を話した。結果、2023年をコラボなしに乗り切ったことで、活動への自信に繋がったようだ。コメント欄では、「一人でおもろいことを続けていってほしい」「コラボ多いのめちゃくちゃ感じてた」など、共感と応援のコメントが寄せられている。

おすすめの記事