はじめしゃちょーが動画投稿の休止を発表 休止のか理由は「多忙」

2023年11月22日に人気YouTuberのはじめしゃちょーがYouTubeチャンネルを更新。しばらくの間、動画投稿活動を休止することを報告した。

一時動画投稿を休止

動画投稿活動休止の理由は、多くの仕事が重なって多忙になっていることだと説明。はじめしゃちょーは現在、3つのYouTubeチャンネルを運営しており、それに加えて社長として会社も運営している。それらの活動が多忙を極めており、メインチャンネルの撮影まで手が回らない状況であると話した。はじめしゃちょーは自身のことを、「楽しいで動画を撮っている」とし、多忙で楽しめなくなると動画撮影自体もできなくなってしまうことから、動画投稿を一時休止することを決めたそうだ。メインチャンネルの動画投稿はしないものの、サブチャンネルへの出演は継続すると話した。

昨年末も多忙だったはじめしゃちょー

動画の中では、昨年末にあった事務所退所騒動にも言及。はじめしゃちょーは2022年12月9日に「もしかしたらUUUMやめるかも。」という動画を投稿し、事務所のスケジュール管理について苦言を呈していた。そのときもメインチャンネルの運営がままならないほどの多忙さから、事務所を辞めるかどうかを悩んでいることを明かしている。しかし、今回の休止に事務所は関係ないと説明。あくまではじめしゃちょー個人の仕事が立て込んでいることから、動画投稿を休止することにしたと話す。ファンからは、「ゆっくり休んでね」「無理せずにリラックスしてね」などのコメントが寄せられた。

おすすめの記事