【ワークマン社外取締役】YouTuber収益について語る!【キャンプ】

ファミリーキャンパーであり、ライターやブロガー、YouTuber、そしてワークマン社外取締役でもある「サリーさん」が10月10日、自身のYouTubeを更新。YouTubeチャンネル登録者数5万人を突破したことを記念して収益や仕事について赤裸々に語った。

YouTubeの収益は?

二児の母でもある「サリーさん」はyoutubeやブログを通してキャンプ情報やワークマン商品の紹介などをメインに発信し続けてきた。メインのYouTubeチャンネルは2018年に開設し、今年6月にワークマン社外取締役に就任したことやワークマンプラス、ワークマン女子といった流行、そして近年のキャンプブームに伴いチャンネル視聴回数も伸びていきついにチャンネル登録者数が5万人を突破。収益はメインとサブチャンネルを合わせて4人家族が食べていくには厳しい金額だが、郊外で一人暮らしであれば可能な金額だと説明。

ワークマン社外取締役とは?

今年6月に就任した社外取締役の仕事については現在会社のことを知るためにも週に2、3日は出社し社員とコミュニケーションを取りつつ商品開発についてアドバイスをしたり、出張に行き全国の店舗を訪れていると話す。役員報酬については「億万長者じゃないですか?」と聞かれることもあったそうだが、実際はワークマンに勤めて1年目の社外取締役としての報酬であり、YouTubeの収益と同じくらいの金額だと明かした。2つの収入を合わせても4人家族では貯金もできないような感じ、と説明し他に商品のPRを受けていると赤裸々に仕事内容や収入について語っている。

おすすめの記事