【若者】中国の口紅王子が「〇〇い」コメントに反論し大炎上!!【大反発】

中国で有名な口紅王子が炎上していると、「ANNnewsCH」チャンネルが報じた。視聴者に対する発言が、問題視されているのだ。

「どこが高いの?」「君はまじめに働いてる?」

現在、口紅王子(李佳キ)が炎上して話題になっている。口紅王子は、中国のライブ通販で売り上げトップのインフルエンサーだ。

炎上したきっかけは、視聴者のコメントだった。ライブ配信中に視聴者から寄せられた「高い」という声に、口紅王子が反論したのだ。

日本円にして約1600円のアイブロウを紹介していた最中に「高い」と指摘されて、「どこが高いの?」「君はまじめに働いてる?」と声を荒げたのである。

若者からの批判が殺到し炎上騒動に!

この発言に対して「傲慢だ」と批判が殺到し、炎上した。中国では、若者の失業率が上がっているのだ。

不景気だと感じている若者を中心に反発が広がったと、「ANNnewsCH」チャンネルが報じている。

口紅王子は配信後、SNSで「皆さんの期待を裏切ってしまったことを申し訳なく思う」「生配信は誰でも意見を述べることができる」と謝罪した。

視聴者は、「言っていることは最も」「さすがの国民性」「やっちまったなぁ」とコメントしている。発言そのものは間違っていないと見る人もいるのだ。

とはいえ、失業率を考えると軽率な発言とも考えられる。炎上して困るのは口紅王子だ。視聴者が傷つかないように、慎重な発言を心がけてもらいたい。

おすすめの記事