シバターが朝倉未来の敗北をお祝い 「偽物の朝倉未来は去れ!」

2023年7月30日にYouTuber兼格闘家として活動しているシバターさんがYouTubeチャンネルを更新。「超RIZIN.2」で朝倉未来さんがヴガール・ケラモフさんに1R一本負けしたことに関しての動画を投稿した。

シバターが朝倉未来を煽る

動画冒頭でシバターさんは、「一本負けおめでとうございま〜す!」と朝倉未来さんの敗北に関してコメントし、「めでた〜い」「ねえ、どんな気持ち?」と煽り文句を並べた。朝倉未来さんは、マウントポジションを取られたことをきっかけに首をきめられ、わずか2分41秒で敗北してしまった。さらに今回の一戦は、ヴガール・ケラモフが体重超過でベルトを剥奪され、急遽タイトルマッチになっていた。そのため、シバターさんは「これ以上ないベルトを取れるチャンスだった」と話し、「ベルト取れなくてどんな気持ち?」と何度も煽り文句を続けた。

BreakingDownも酷評

シバターさんは、「なにも言い訳できないよ」「ただただ弱かった」と朝倉未来さんの実力をこき下ろし、朝倉未来さんが主宰を務める「BreakingDown」についても酷評した。「BreakingDownのような偽物の格闘技を主宰しているのが、そもそも間違っている」「格闘技じゃないもん」と辛辣に語る。続けて、シバターさんはRIZINへ向けて、「八百長してくれなくてありがとう」「ガチの試合が行われたのが良かった」と話した。動画の最後では、「偽物の朝倉未来は去れ!」「お前はいらない!」とコメントし、動画を締めた。

おすすめの記事