【バカゲー】絶対に笑っちゃう!?強盗ゲーム

毎日3本のショート動画、週に2回ほどの配信をするチャンネル登録者数2.3万人超えYouTuber「だいちゃん」はのんびりとした関西弁が特徴で妙にクセになる面白さがあるゲーム実況者である。

ゲームのやり方とは

今回プレイしたゲームは「The Professional」で「関節を動かしながら目の前にあるダイヤモンドを強盗するゲーム」というシンプルなゲームになるがこの強盗の関節を動かす、ことがかなり難しい。スタートの時点では直立不動の強盗だが一度左足の関節を少し動かしてみると簡単に倒れ込んだ。筋肉や関節以外の骨がないのか普通の人間には出来ない動きで倒れた強盗を前に進ませたいが、なぜか後ろに進む。「前転で行く?」と綺麗なお辞儀スタイルになった強盗の関節を動かすと足を180度開いて回転した。

少しずつコツを掴んできた「だいちゃん」は肩から肘を高速回転させちょっとずつ進ませることに成功する。障害物となる木箱に苦戦し乗り越えるのにかなり時間をロスしたが次にビームのような赤外線センサーが三本あるゾーンに差し掛かる。ビームに当たるとビリビリと後ろへ下がってしまう。何度も当たりながら強行突破し、次は数段の階段が現れる。

無事にゴール!

お得意の肩高速回転によりスムーズに階段を登り終え、両膝をつきつつ片手を伸ばしダイヤモンドをゲットする。画面が変わり今度はダイヤモンドを片手に持つ強盗が再び仁王立ちになる。スタート地点に戻らなければならないのだ。少し動かしただけで寝そべってしまったがそのまま肩を回転させると少しずつ進んで行く。障害物を物ともせずゴールとなった。

人間らしい動きが一切できず予想できない進み方をするためコツを掴むまで時間がかかりそうだが、動きが独特で思わず笑ってしまうゲーム。気になる方はプレイしてみてはいかがだろうか。

おすすめの記事