【ローン】周防パトラが卒業!?卒業理由は「〇〇がショック」【35年】

ななしいんく(所属事務所)は、所属Vtuber・周防パトラが卒業することを発表した。周防パトラが詳細を語った動画が投稿されており、再生数を伸ばしている。

卒業し個人勢に!35年ローンも告白!

2023年5月9日、ななしいんくが周防パトラの卒業を発表した。卒業というと活動終了を思い浮かべてしまいがちだが、周防パトラは活動を継続していくと話している。

2023年5月10日からは事務所所属のVtuberではなく、個人勢Vtuberとして活動していくと周防パトラが明かした。

YouTubeチャンネルはそのままで、一見以前の周防パトラだと言う。ただ、ななしいんくから買い取ったので35年ローンがあると報告。「皆様応援よろしくお願いします!」と訴えている。

卒業理由はグループ統合だった?

卒業理由はグループの統合だった。ななしいんく(旧:774inc.)は、「あにまーれ」や「ハニーストラップ」などグループがあったが、2023年3月に統合している。

周防パトラは「グループがなくなりソロになりますと言われた時、ショックで」と語り、ソロになることについて考えたと言う。

その結果、運営に頼らず自分で色々やってみようと思い、卒業を決断したと明かした。今後やりたいことも語っており、最後は「ついてきて応援してくれると嬉しいです」と話している。

単なる卒業ではなく、独立だったことにファンは安堵していた。スパチャや「これからも応援しています」「おめでとう」という応援メッセージが飛び交っているので、今後も変わらず活躍していくことが予想される。

おすすめの記事