もちまる日記 急遽実家へ帰省する下僕 留守の間のもち様は?

「もちまる日記(登録者数199万人)」は、2023年1月8日に『急遽、もち様を置いて実家に帰らなければいけなくなりました…』を投稿した。

もち様と下僕の関係

世界ギネス記録保持者のもちまる(通称:もち様)。YouTubeで最も視聴された猫として認定された。動画の中で飼い主のことを「下僕」と呼んでいる。

昨年はダイソーでもちまるグッズが販売され、売り切れ続出しているぐらいの人気っぷりだ。

猫というよりも人間ではないかと思うぐらい、もち様の反応が可愛いと絶賛されている。

度々、下僕に対する炎上騒動も起きているが、もうすぐチャンネル登録者数200万人を突破しそうだ。

予定外の帰省で慌てる下僕

慌ただしく夜に外出をする下僕。急遽、実家へ帰省することになった。もち様に挨拶して新幹線へ乗り込んだ。

その後、もち様は下僕の知り合いである太さんが見てくれることになった。久しぶりの太さんに困惑しているもち様。下僕だと思い、柵からずっと鳴き続けていたようだ。太さんに遊んでもらい、ヘソ天するほどゆっくり過ごしていた。

下僕はもち様と一緒に帰省したい気持ちもあった。しかし、実家でゆっくり過ごす時間がないため、今回はもち様に留守番する選択肢となってしまったのだ。

また実家へ帰省する際は、もち様も一緒に行けることを願うばかりである。

おすすめの記事