キャプテンしょーたが"だげじー"と和解!少年への暴行騒動で〇〇を要求?

ゲーム実況者「キャプテンしょーた」(チャンネル登録者48万人)が、「だげじー」と和解したことを報告した。2人は、ともにフォートナイト実況で知られるYouTuberだ。14歳の少年に対し暴行事件を起こした「だげじー」とは、約2ヶ月間対立関係となっていたのだが、キャプテンしょーたは自身のチャンネルを更新し、和解を求める呼びかけを「だげじー」宛に配信している。

少年への暴行は"悪かった気持ち"と謝ったら負け?"という"だげじー"

「だげじー」が起こした事件とは、「キャプテンしょーた」が企画した、キッズ向けオーディション番組『キッズダンジョン』内での騒動…。その番組で、MVPに選ばれた14歳の少年「サリー」との間で事件は起きた。一連の騒動を起こした「だげじー」と「キャプテンしょーた」は以来、対立関係となっており、責任を感じた「キャプテンしょーた」は活動休止を発表している。和解の席で、「だげじー」は"サリーへ土下座を強要した"ことに対して「悪かったと思う気持ちはある」としながらも、「謝ったら負け」とする「だげじー」。さらに、「キャプテンしょーた」が2回目の『キッズダンジョン』を進めていることを批判した。

キャプテンしょーたが"だげじー"と和解!少年への暴行騒動を謝罪!

「キャプテンしょーた」は、お互いに"認識の違いがある"としながら、「事件はおまえ(だげじー)自身がやったこと、いかなる理由があっても"土下座を強要"は良くない」と語り、少年(サリー)への暴行騒動について謝罪すべきと要求、また「どんな企画でも"ハイエナ"は寄ってくる」と指摘する。平行線をたどっていた2人だったが、「キャプテンしょーた」の真剣に返答する気持ちが伝わったのか、「だげじー」は「サリーを脅すような一連の事件」について頭を下げて謝罪した。さらに、「キャプテンしょーた」は、フォートナイト界隈が伸びてほしいと思いを語り、「だげじー」に「お互い頑張ろう!」と声をかけた。

おすすめの記事