【野菜味のグミ!?】色んなグミを作って食べて1番美味しかったのは◯◯味!!【意外】

"歌で元気を届けたい"という想いを胸に、2017年「キミの心の応援団長」をコンセプトにYouTubeでの活動を開始した富士 葵(ふじ あおい)は「Aoi ch.」という名前でYouTubeの配信を行っている。そのYouTubeチャンネルで新たに公開された動画ではお菓子のグミに焦点を当て、「なんでグレープとかばかりなの?企業さん!こんな味どうですか選手権!」を開催した。

用意した手作りグミはなんと7種類!

グミは100%ジュース、ゼラチン、砂糖、ゼラチンの臭み消し用にレモン汁を混ぜた後、レンジで加熱し完成となる。今回手作りしたグミは7種類で、グレープフルーツ、トマト、いちじく、スイカ、にんじん、グァバ、醤油となる。

一番美味しかったグミはまさかの◯◯!

7種類全て食べた後、富士葵さんとキクノジョーさんが一番を決めることに。二人が選んだ味は「トマト」だった。本命と思われていたフルーツ系では意外にもゼラチンの風味を強く感じたようで、トマトは砂糖が加えられたことによって食べやすくなったという。「美味い!美味い!」「健康重視おやつみたいな」と二人は絶賛した。今後もしかしたらトマト味の新商品が誕生するかもしれない、グミの新たな発見となった。

おすすめの記事