【赤字?】宮迫 「みやたこです。」の閉店を発表!閉店理由は?【店長?】

宮迫博之がYouTubeチャンネルで「みやたこです。」の閉店を発表した。「みやたこです。」は五反田にあるたこ焼き居酒屋で、閉店の理由についても明かしている。

2023年4月末「みやたこです。」閉店

「みやたこです。」は、2015年4月にオープンした店だ。しかし、2023年4月末をもって閉店になる。

宮迫博之は閉店理由について「コロナの影響っていうのが大きくて」と話した。コロナ明けでも、客の流れは戻らず赤字が続いていたという。

また、「みやたこです。」で中心となって働いていた2人のバイトが辞めることや、店長には他の店からの誘いがあったことなども話している。

月島の「みやたこです。」(もじや)は好調のため継続!

店長は、元々Barをやっていた。宮迫博之はそのBarに通っていて、時折貸切りでたこ焼きパーティーを開催していたのだ。

その際、宮迫博之が作るたこ焼きが好評だった。しかしBarは閉店することになり、仕事がなくなってしまう店長に、「美味しいと言ってくれてたし」と持ちかけた話がたこ焼き居酒屋だったと語る。

そんな店長が次の道に行くということで、他の店長を立ててやるのは違うのではと思ったことも明かした。そのため、閉店を決めたと報告している。

だが、月島にある「みやたこです。」(もじや)は継続していくという。宮迫博之は「残念で悲しいんですけども」「8年間ありがとうございました」と感謝している。

おすすめの記事