ヒカキン

今回のヒカキンクッキングは、何を作るのか?3月23日「TikTokで話題の巨大レインボー雲パン作ったらまさかの結果にwww」を公開した。

バズってる雲パン

パン大好きヒカキンが、巨大レインボー雲パン作りに挑戦する。TikTokでバズっている、カラフルなパンだ。まずは、普通の雲パンを作る。おでこで卵を割ろうとするが、なかなか上手くいかないヒカキン。

黄色と白身に分け、片栗粉を入れていく。バニラエッセンスを入れ、ツノが立つまで混ぜる。最初は手動で頑張っているが、なかなか出来ないので電動ミキサーで混ぜていく。真っ白にツノがたった生地は、ぷるぷるで可愛い。

失敗?

オーブンに入れ温度調節をしながら、ほんのりと茶色に焼けたら完成。さっそく食べてみるが、「うーーーん…って感じの味やね」「チョコとか入れたらいいかも…」と微妙な表情だ。気を取り直して、レインボー雲パンの調理に取り掛かる。

大きくしたいので、8個の卵を使う。さっきと同じように生地を作ったら、7個に分けていく。そこに色を足していき、ミルフィーユのように重ねる。オーブンに入れ、こんがりするまで焼く。さっそく完成したレインボー雲パンを試食。「え?美味しい!さっきより美味しい!」と絶賛するヒカキン。

レインボー雲パンは成功したようだ。「さっきは焼きが足りなくて生っぽかったかも」「もし作るなら、焼き時間を長めにするのがポイント」と話すヒカキンだった。

おすすめの記事