【心霊】デニ怖 思い出の廃旅館に再び!謎の〇〇で恐怖!人影も?【前編】

「デニスの怖いYouTube」・略してデニ怖が、初めてのロケ場所に戻ってきた。「霊の出る廃旅館」で今回は何が起こるのか、デニスのリアクションにも注目だ。

成長その①異音は後でチェック

最初のロケ地に戻ってきたデニスの植野と松下。前回は、老婆の霊が出るという浴場で1人検証を行ったり、霊が出る部屋で釣りネタを行ったり、それぞれ奮闘した。

そして今回も同様に潜入していくと言う。植野と松下は以前と比べて、部屋に置かれた細かな物にも気が付くようになっていた。成長である。

松下は部屋で「川の音かな?」と言い、変な音が聞こえたと告白。「あとでチェックやな」「2年の成長で」「ただの押し問答になるので」と冷静な判断を下した。今回のテーマは、デニスの成長なのだ。

1人検証に納得できず「でも、入院・独身」

デニ怖は始動してから2年だ。「霊の出る廃旅館」に潜入するなど、普通なら恐怖を感じるしパニックにもなる。事実、以前は「常にパニック状態だった」と松下が言う。

だが現在は、落ち着いて室内を見渡し、サイン色紙やカレンダーの日付に気が付くようになった。慌てている様子も少なく、ベテランの雰囲気が出ている。

とはいえ、心霊スポットだ。いくら成長したといっても、心霊現象は遠慮しない。謎の音が鳴ったり、スタッフ(千葉さん)が1人消えたように見えたり、おかしな現象が起きた。

植野は昔と同様に1人検証を行うように指示されると、「なんで?」と拒否反応を示す。松下を指名しないことが気に食わないのだ。

「こいつ結婚して子供生まれてる」「幸せ掴んでる」「でも、入院・独身」と比較し、笑いを誘う。

このように笑えるシーンもあるが、はっきりと足音が聞こえて恐怖するシーンもある。最恐の展開だと予告されている後編が楽しみだ。

おすすめの記事