ナイツ塙・R-1のヤラセ疑惑に言及「実はM-1のほうが……」

ナイツ・塙が3月7日、ヤラセ疑惑が取り沙汰されている『R-1ぐらんぷり2023』について言及した。

「ヤラセなんてあり得ないよね」

3月4日(土)に決勝が放送された『R-1ぐらんぷり』出場者を勝手に採点するというナイツ・塙。

YouTube動画の冒頭ではネットで話題となっているヤラセ疑惑について言及。

「あれだけ力が入っている賞レースでわざわざヤラセを入れるわけがない」とファイナリストを労う塙。

自身が『M-1グランプリ』の審査員に抜擢された時の心境に触れ、「M-1のほうが注目度が高いですし、視聴率を上げるために若干のヤラセというか、演出もあるのかなと思ってたんですけど、実際、審査員としてあの場に座るとそういう空気では全然ないというか、ヤラセの入り込む余地なんて一切なかったですね」と、あらためてヤラセを全否定した。

得点がテロップで誤表示された

3月4日放送の『R-1ぐらんぷり2023』では、トップバッターのYes!アキトの得点発表時に田津原理音(7番手)の470点がテロップで表示。

田津原の得点が実際に470点であったことから、優勝を含め、採点はヤラセだったのではないかという疑惑がささやかれていた。

なお、この件についてテレビ局側はヤラセを完全に否定。

「リハーサル時に入力した仮の点数が誤って表示されてしまった」と説明している。

おすすめの記事