無期限活動休止中みきおだ【ファンが感動!7分間の○○動画とは!?】

2023年3月4日、YouTuber『みきおだ【MIKIODA】』(チャンネル登録者125万人)が、約7ヶ月ぶりにYouTubeチャンネルを更新した。『みきおだ』は、「みきお」(=みっき~)と「おだけい」がコンビを組んで活動する男性YouTuberだ。更新した動画はわずか7分間だったが、ファンが「泣いてしまう」ほどの感動ショートストーリーとなっている。

【みきおだ無期限活動休止中】「おだけい」ソロ活動の苦悩を告白

『みきおだ』は、昨年7月のチャンネル更新を最後に、無期限の活動休止をしていた。「おだけい」は、その後ソロ活動に転向し「OdAkEi」名義でアーティスト活動をしていたのだが、「おだけい」が所属するレコード会社は、2023年1月27日、「おだけいが、昨年12月から契約上の義務違反を犯す重大な問題行動を起こしたため契約解除した」と報告している。同日『おだけい』は、TikTokライブを行っていたが、アーティスト活動の苦悩やレコード会社を辞めようと考えていること、さらに精神科に通院していたことを告白している。

みきおだ【7分間の無言動画にファンが感動!】

約7ヶ月ぶりにYouTubeチャンネルの更新をした『みきおだ』では、今までと変わらぬ仲睦まじい2人の日常を映し出した動画だった。終盤あたり、2人は眠りにつくのだが、「みっき~」が目を覚ますと隣りにいるはずの「おだけい」がいない…。慌てた様子の「みっき~」が走り出した先には、確かに「おだけい」が"そこにいた"という喜びで終わっている。ただ、この7分間の動画には、一切セリフがなく、2人とも無言で展開していくストーリーだった。「俺たちに言葉なんて必要ない、そうだろ?(相棒)」とテロップが流れ終了。この動画をみたファンからは「泣いてしまう」「言葉がなくても心にしみた」など感動の声が上がっていた。そして、コメント欄で「みきおだ」は、「今はすべて話せないが、"とりあえず生きることを一番に"とメッセージを残している。

おすすめの記事