【益若つばさ】仙骨骨折と帯状疱疹で休業へ!活動再開はいつ?

「益若つばさTsubasaMasuwaka(チャンネル登録者数24.7万人)」は、2023年2月23日に『益若つばさ本日より活動再開。休止してた理由をすべて話します』を投稿した。

仙骨骨折で活動休業へ

2022年5月30日に滞在先のアメリカで仙骨骨折をしてしまい、寝たきりの状態となった。同年7月には休業を発表し、治療へ専念することに。あまりにも体が動かせられない状態が続き、8月に抑うつ状態であることも報告。自由にできないことや慣れない海外での生活にメンタルも影響を与えていたことがわかる。リハビリにも耐えながら前を向いて頑張って過ごした結果、車椅子から杖歩行までと回復へ。いよいよ2023年には活動再開を予定していた。

帯状疱疹で休業が延期へ

2023年1月16日に重度の帯状疱疹とインスタグラムで報告。クリスマスごろから頭痛や目の痛み、おでこの水ぶくれなどの症状があり、療養していた。目の近くに症状があったことで、完治しないと失明の可能性もあり、活動再開が延期へ。辛い日々を送っていたと涙ながらに話していた。

仙骨骨折した際に骨が子宮付近へ折れ曲がり、医師からは「一生子どもは産めないかもしれない」と言われてショックを受けた。半年後の診察ではリハビリの成果もあり、また子どもを授かれる体へ戻ったそうだ。約9ヶ月ぶりに活動復帰ができたことを嬉しそうな様子で話していた。

おすすめの記事