赤ちゃんと犬

動物を愛する世界中の人々に支持されている『The Dodo』というウェブサイト。そこでは、動物と人との温かいふれあいが、素晴らしい写真や動画となってシェアされているが、赤ちゃんが誕生し、愛犬たちが温かく歓迎する動画は心がとにかくほっこりする。今話題のそんな1本をご紹介してみたい。

このたび『The Dodo』がTwitterのアカウント@dodoで紹介した、あるファミリーの最高にハートウォーミングな動画。ママが男の子を出産し、弟の誕生が嬉しいのか、ゴールデンレトリーバーの“マウイ”とコーギーの“ルビー”は、とても温かく赤ちゃんを迎え、ゆりかごを揺らすなどする。

成長とともに赤ちゃんはどんどん犬たちと仲良くなり、自分の口に離乳食を乗せたスプーンが近づくと、それを握って「食べなさい」と犬の口に向けてしまう。優しさの恩返しなのだろう、胸がキュンとなる1シーンだ。

ゴールデンレトリーバーのマウイは本当に優しい。お座りができない赤ちゃんに、自分がクッションとなって背を支え、ときには背に乗せて歩き、いつも必ず添い寝をしてくれる。シールを顔にペタペタと貼られようが、毛を引っ張られようが、されるがまま耐えてくれる。

やがて歩けるようになった男の子。今は毎晩、寝る前に必ずマウイとルビーにハグをする。夢でも一緒に遊んでいるのだろう。

あっという間に男の子は大きくなってしまうのだろうが、いつまでも、いつまでも犬たちは一番の大親友。言葉は通じなくても温かいハグがあれば、幼稚園や小学校でどんなことがあっても、きっと乗り越えられるだろう。

動画および画像:The Dodo『Twitter』Boy grows up with a golden retriever and corgi — and he gives them hugs every night before bed ❤

(朝比奈ゆかり/エトセトラ)

.

元記事を読む
おすすめの記事