仲良し

なかよしだいかぞくは、子供が9人いるとは思えないほど、きれいな部屋を保っている。丁寧な暮らしぶりが人気だ。2月24日「【大家族】子供9人のママが大家族ごはんを作らなかった休日、唐揚げとラーメン」を公開した。

パパの手料理

いつも感心するのが、きれいに整頓された部屋だ。大家族にありがちな、荒れた部屋ではない。今日は、パパが晩御飯の準備をしてくれることになった。献立は【ちゃんぽん風ラーメン・唐揚げ・チャーハン】だ。

手際よく下準備をしていくパパだが、唐揚げを作るのは2回目。果たして上手にできるのだろうか?心配そうに見守るママ、料理してくれるパパに感謝していた。待っている間、子供たちはリビングで遊んでいる。女の子は手紙や折り紙、男の子は絵本についているお面に夢中だ。

みんなで囲む夕食

家族11人の晩御飯を作るのは大変である。唐揚げも1回では終わらず、2回目に突入。部屋にはいい匂いが充満し、お腹が空いてきた子供たち。ちゃんぽん風ラーメンも、野菜たっぷりでとても美味しそうだ。

全員で「いただきます」を行い、もりもり食べていく。チャーハンも大皿2杯目が運ばれ、お兄ちゃんたちが平らげていった。10代で結婚し、9人の子供を育てる仲良し夫婦。今年、新たな家族が誕生する予定である。これからも、なかよしかぞくから目が離せない。

おすすめの記事