【ブチギレた理由は〇〇!?】ヒカキン「一生恨む!」も好感度は大?

人気YouTuberヒカキンが、2023年2月21日『一生恨むぞ!』と題した動画を投稿。"YouTube界で一番キレやすい男"として登場した。ヒカキンは、先日(2/3)も"写真が無断使用される"被害に遭っており、注意喚起したばかり…。そんなヒカキンが、今回「ブチギレた理由は2つある!」とし、怒りを爆発させていた。

ヒカキンが一生恨む【ブチギレた理由は2つ!】

ブチギレた理由の1つは、サプリメントの広告動画に、ヒカキンの声が無断で使用されたことだ。これは、TikTokの自動読み上げ機能を悪用したもので、ヒカキンの声をベースに合成した音声だという。この広告をみたヒカキンは、「これはひどい!やめてください!」と訴えている。そして、ブチギレた2つめの理由は、現金のプレゼントキャンペーンを装った詐欺である。「100万円を100人にプレゼントする」という企画で、ヒカキンが札束をもつ画像とともに、不審なリンクに誘導するというもの。こういった巧妙な手口に、ヒカキンも呆れ返った表情をみせていた。

ヒカキン「どんなに怒っていてもファンを楽しませる」好感度は大!

このような悪質行為にブチギレたヒカキンは、「プレゼント企画をする時は、YouTubeやツイッターで、きちんと告知する」と、ファンに注意するよう呼びかけていた。「ナメられてるな」と怒りを爆発させたヒカキンだったが、時折おどけた様子を見せたり、怒っていてもファンを楽しませようとするヒカキンに、好感度は大きくアップしている。さらに、怒りのなかでも敬語で丁寧に注意喚起の説明をしていてカッコイイ、と賞賛や感謝のコメントも多数寄せられていた。

おすすめの記事