柴犬

大きめの柴犬(現在ダイエット中)あいちゃんとの日常を配信している、しばわんこ生活。2月3日「最新型のハイテク犬用乾燥機を使ってみた」を公開した。

最新型の犬用乾燥機!

いいお天気なので、外で日向ぼっこをするあいちゃん。だらけきったお座りをしながら、大きなあくびをしている。遊びに来たおじさんに、頭をなでなでしてもらいご満悦な様子。今日は、先日買った犬用乾燥機を使ってみる。

見慣れない機械に、興味津々なあいちゃん。しばらくハウスとして使っていたので、すんなり乾燥機に入ってくれた。お母さんから大好きなお菓子をもらい、リラックスしたところで扉を閉めてみる。無理やり閉めたため、顔が押しつぶされてしまったあいちゃん。見守るみんなも、思わず笑ってしまう。

使い心地は?

扉がクリアガラスになっており、外が見えるので閉めても大丈夫そうだ。1回外に出てもらい、試運転をすることに。あいちゃんもしっかり確認し、じっと待っている。今回は、お散歩後のケアを選択した。ボタン1つで、温度や時間を決めてくれる優れものだ。

ドライヤーで乾かすよりも、短時間で終わり音も静か。あいちゃんは気に入ってくれるだろうか。さっそく入ってくれたので、運転を開始する。やはり慣れないので、ワン!(出せ!)と抗議。今日は時間を短めにして終了した。毛がふわふわになり、心なしか顔もすっきりしたあいちゃんだった。

おすすめの記事