【広さ3倍】ぷろたんが引っ越して東京を離れることを報告 引っ越す理由は?

人気YouTuberのぷろたんさんが2023年2月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。東京の家から引っ越しすることを報告する動画を投稿した。

引越しの前日に動画を撮影

動画の撮影日は、引越しの前日。ぷろたんさんは、退去日が近づいてきてからでないとやる気が出ず、前日に急いで引越し準備をしていると話す。現在の家に住み始めたのは、交際していた丸の内OLレイナさんと別れたことがきっかけだ。現在住んでいる家の家賃は、同棲していた家よりも30万円近く低いらしく、その浮いたお金で遊びまくっていたと話した。筋トレ後の食欲を抑えるために、キャバクラに通っていた時期もあったそうだ。

引越しの理由を説明

現在の家から引っ越すことに決めた理由は、契約期間が満了したことに加えて、税金対策でもあると説明。YouTuberという職業は利益率が高いのにもかかわらず、ぷろたんさんは時計や服、車などに興味がなく、お金を全然使っていないそうだ。まるまる税金を払っている状態のぷろたんさんに、税理士から「家くらいは豪華にしろ」「勿体なさすぎる」と言われたと話す。その助言を受けて、現在の家より約3倍広い家に引っ越すことに決めたそうだ。人間関係の疲れなどもあり、今後は東京から離れて活動すると報告。新居については、「今後お楽しみに」と話した。

おすすめの記事