とうあが家事(掃除)動画を投稿!掃除中も鬼語りが止まらない?

とうあが久しぶりに動画を投稿した。ただ家事(掃除)をするという内容だが、お喋りが止まらず、とうあらしさが溢れた動画になっている。

視聴者と会話しているような距離感

とうあは今回、家の掃除をしていくと発表した。1月は4本しか動画を投稿していないことを明かし、まずいと思ったため、視聴者に好評な家事の動画を撮影することにしたと言う。

最初は洗濯物を畳む。寝室には脱いだままのズボンがあり、「私って寝る時ズボン履いて寝れないの」と告白。「わかる人いる?」と視聴者に語りかけた。

カメラの位置はとうあの上だ。必然的に上から見下ろすような映像になるのだが、とうあは「めっちゃなんか上から見てくるね?」と話す。

自分でセッティングしており、視聴者はカメラが撮影した映像を見ているだけだ。だが、まるで視聴者も寝室にいるかのような発言である。

友人と喋るかのように話していて、視聴者との距離が近い。親近感が湧くこの距離感も、とうあが人気な理由の一つである。

喋って歌って踊る掃除

洗濯物を畳んだら洗面台の掃除、お風呂の掃除と喋りながらもテキパキと家事をしていくとうあ。

衣裳部屋を整理して、ダイニングテーブル周辺も綺麗にしていく。途中、自身のフォトブック「何者」を見せて、金の盾も披露した。「やっと届きまして」「嬉しいよね」と笑顔を見せる。

その後、リビング・キッチンに掃除機をかけた。物をどかしながら念入りに掃除機をかけており、とうあが綺麗好きなのだとわかる。

時に喋り、時に歌い、踊りも披露しつつの掃除だった。いつでも楽しそうなところがとうあの魅力だ。最後は「コツコツ掃除をしましょう、皆さん」と話している。

おすすめの記事