きまぐれクックが新年の市場で見つけたお宝は?

料理系YouTuberが増えている中で、現在人気のトップを走っているのは愛知県に住むきまぐれクックだ。
2016年12月に「きまぐれクックKimagure Cook」を開設してからハイペースでチャンネル登録者が増え、2023年1月時点で491万人に達している。
そのきまぐれクックが、2023年の正月に市場で買った材料でご馳走を作る動画をアップした。

市場で手に入れた材料は?

市場に到着したきまぐれクック。
「今日ならあるだろう」と目星を付けていたのは極上のマグロだった。
期待以上のマグロを得たところで別の店主に生わかめをもらう。
市場で購入したのは、マグロとマイワシとアカニシ貝とバカガイと生うに。
きまぐれクックが過去にも取り上げたアカヤガラをメインにすると決定した。

新年最初の料理は?

最初に入手したマグロは赤みとトロの一部を切り取っただけで別の企画に回されたが、それ以外の豪華な材料で刺し身と味噌汁を調理することに。
チャンネル開設当時は料理初心者だったきまぐれクックが、実に見事な手付きで材料をさばいていく。
バカガイを開いたところでピンノが出てくるハプニングも。
青柳の材料となるバカガイが思いの外白いことに対する疑問を呈しながら、新年初料理は無事終了。

新年1発目の料理は「最高の刺し盛り」だ。きまぐれクックの好きな刺身が盛りだくさん。きまぐれクックは豪華で最高においしい味であったと満足していた。

おすすめの記事