シルクロードとフォーエイトが熱弁!YouTubeやグループ論について本音トーク

フィッシャーズのシルクロードが2022年12月13日に自身の個人チャンネルを更新。人気YouTuberであるフォーエイトのこたつさん、わかゔぁさん、タロー社長さんをゲストに招き、YouTubeやグループ活動について話している動画を投稿した。

どちらもグループYouTuberとして活動

シルクロードさんは、「酔いどれYouTuberほんね」というタイトルで動画を投稿。フォーエイトのメンバーとお酒を交えながら本音でトークをした。お互いに共通している趣味の話しで盛り上がった後、次第に話題がYouTube活動についてに。YouTube全体の流行の話から、自分たちのグループ活動についてまで、ざっくばらんに話した。シルクロードさんは、ソロで活動するクリエーターを尊重した上で、メンバーと一緒に活動する方が楽しいと語る。活動のをする上での大変さもグループの方が上だと考えているようで、こたつさんもその考えに同意した。

フォーエイトのリーダーとして大変だった1年

フォーエイトでは、メンバーの脱退や休止騒動など、さまざまな困難があったのも記憶に新しい。こたつさんは、去年から今年にかけてかなり大変な1年を過ごしたと話した。シルクロードさんは、グループの大変なことは、悩みではなく楽しみとして捉えた方がいいとアドバイス。グループYouTuberのリーダとしての役割にも言及し、背負いこまずにメンバーを頼りながら活動してもいいんだとこたつさんに伝えた。こたつさんは、シルクロードさんの話しを涙目になりながら聞き、タロー社長さんの「もっと自信を持っていい」という言葉で涙が溢れ出した。

おすすめの記事