ドズル社メンバー だるまさんが転んだでピンチに?【マイクラ】

ドズル社メンバーのおんりーとおらふ、おおはらMENとぼんじゅうるが、企画・マイクラのだるまさんが転んだサバイバルに挑戦した。

動いたら死ぬだるまさんが転んだに挑戦

基本的なルールはだるまさんが転んだと同じである。「だるまさんが転んだ」という文字が画面に映ったら動きを止めなくてはならない。

そして、お札のかけらを3枚集めてお札を作る。そのお札をだるまが祀られている祠に貼るというルールだ。

簡単にルールを説明した後、ドズル社メンバーは実際にゲームを開始。「だるまさんが転んだ」の後に振り返ると、すぐ近くにだるまが出没した。

意外と怖くてシビアなだるま

だるまが急に現れて襲ってくるので、メンバーは怯えていた。その上、結構シビアなゲームなので開始早々2人がだるまに殺されてしまう。

1回目はおんりーがお札を貼り、なんとかクリアした。要領がわかったドズル社メンバーは、マップを広げて2回目に挑戦する。

ゾンビやクリーパーも出現する中、だるまにも気を付けなければならないので簡単なようで難しいゲームだ。

高所もあるので移動時も注意が必要である。現に、おおはらMENは落下死した。

スケルトンに攻撃されたせいでだるまに殺されたり、様々なアクシデントが発生しているが、ドズル社メンバーは力を合わせてクリアしていく。メンバーの絆が試される企画だった。

おすすめの記事