あめんぼぷらす 実力を発揮したら監督がご機嫌に?

野球部のモーニングルーティン動画で有名なあめんぼぷらすが、新作動画を公開した。今回の作品は、監督を実力で黙らせた日のモーニングルーティンである。

野球部の公式戦を仮病でサボろうとする部員

やる気のない野球部員のしょーたが、仮病を使って公式戦をサボろうとする。「指の骨にヒビが入った」と監督に話したが、「何本?」「3本以上なら流石に無理やし」となかなか計画通りにいかない。

しかし最後は監督に「ベンチにおれ」と言われて、作戦は成功した。その後、トイレで実は仮病だったことを話していたところ、監督が個室トイレから登場する。

すべて聞かれていた部員は硬直した。そしてその後、選手交代の放送を聞く。

大活躍する部員のすべてを許す監督

仮病を使ったことで監督に説教された部員。どうせ打てないだろうと監督は言うが、試合では大活躍だった。不機嫌だった監督も次第に笑顔になり、「凄いなお前」と褒める。

だが結局試合には負けた。部員達は走り込みやノックを行うことになるが、しょーたは仮病を使ってしまったからと、チームから外れて掃除することを望んだ。

とにかく練習をサボろうとするしょーたは監督に直談判するが、思い通りにいかず、活躍したため許されてしまう。

「実は自主練してない」「イメトレもしたことない」「監督を猿王と呼ぶつもり」などと告白されて、動揺しながら入れる監督のツッコミが秀逸だ。

おすすめの記事