よりめのはちくん

柴犬のハチ・柴犬のいちご・子猫ゴマとの日常を投稿している「よりめのはちくんチャンネル」。2022年11月15日【「パパ起こして」と言うとめんどくさそうに起こす柴犬がかわいいw】を公開した。

かわいい3兄弟

パパと添い寝しているハチくんは、今日も仲良く朝を迎えた。ハチくんは散歩へ行きたいが、肝心のパパが起きない。しばらくリビングでママと待つが、いつまで待っても起きてこない。「パパ起こしてきて」と頼まれ、だるそうに寝室へ。

寝ている様子を見守るハチくん。パパの上にはゴマが乗っているが、起きる気配はない。「キュー」と鳴いてみるが、寝返りをうって壁側に向いてしまった。いちごも様子をうかがう。ハチくんはようやくベッドに上がり、パパの近くへ寄ってみる。起きてくれるだろうか。

優しい起こし方

ハチくんはパパの近くに座り、冷めた目で見つめる。しばらくすると、パパの手のひらを舐めだした。優しい起こし方で、パパはようやく目が覚めたようである。さっそく大好きな散歩へ向かう。いちごと共に、落ち葉の上を駆け回るハチくん。

散歩のあとは、待ちに待った朝ごはんの時間。今日は、パパの両親が来る予定だ。窓を見つめて、じっと待つ2匹。両親は、シャトレーゼのプリンをお土産に持ってきた。大好物を食べ、満足したハチくんでした。

おすすめの記事