ケイキャン

キャンピングカーの魅力を配信している「ケイキャン」が2022年10月4日「愛車のキャンピングカーの為に買った古いガレージに倒壊の危険|軽キャンをメンテしながら倒壊対策するガレージライフ」を公開した。

倒壊寸前のガレージ

愛車のキャンピングカーをDIY、整備する場所として購入したガレージ。その中には、男の夢が詰まっている。大切な場所だが、老朽化やサビで倒壊の危機があるという。これから長く使いたい場所なので、ガレージをメンテナンスしていく。

一番危険な柱のサビを、もくもくと削り綺麗にする。漆黒に塗られた柱に、視聴者からは「黒塗装かっこいい」「こんなガレージ羨ましい」「男のロマンを感じる」など絶賛するコメントが多く見られた。

贅沢なキャンピングカーライフ

ケイキャンは「ケンケン」と彼女の「やまめ」で運営しているチャンネルだ。やまめさんもキャンピングカーを愛しており、一緒にDIYや整備にも取り組む。普段はキャンピングカーを紹介したり、旅行が中心だが、DIY動画も人気が上がってきている。

ケンケンさんは「素人のDIYで突っ込みどころもあるかもしれないが、見守ってほしい」と語り「倉庫作業しながら、愛車とたわむれるのは究極の贅沢」と話していた。これからも、グレードアップしていくキャンピングカーライフが楽しみだ。

おすすめの記事