峯岸みなみ 人気YouTuberと結婚も
「即離婚級」の爆弾出るか?

別居をいいことに「夜遊び再開」?

“元AKBのレジェンド問題児” とまで言われた峯岸みなみ(29)も、ついに年貢の納め時か……。

先日、以前から交際していたという、人気ユーチューバーの東海オンエア・てつや(年齢非公表)との結婚を発表した峯岸。

1年程前に交際が発覚したころは『遊び人の峯岸だけに、そう簡単にゴールインはしない』という意見が多かったが。

「峯岸は約2年前、『まっちゃんねる』(フジテレビ)内の企画『女子メンタル』がきっかけで再ブレイクして以降、AKB卒業後も仕事は順調。一時は禁酒もしていたが、“生粋の酒好き女”だけに、世間のコロナ疲れも手伝い『夜遊び再開か』という話もあったので『こんなに早く結婚するとは意外』という声ばかり」(スポーツ紙芸能記者)

今や、女性芸能人や女子アナウンサーの結婚相手が、スポーツ選手からトップユーチューバーに流れているのは、やはり “その莫大なる稼ぎ” が影響しているのか。

年収も軽く数億円というてつやだけに、バリバリの元アイドルの売れっ子女性タレントを射止めたのも、財力のなせる業だろう。

しかし、この新婚夫婦、いわゆる別居婚という形をとっており、今後も同居する予定はないという。

「てつやは地域密着型のいわゆるご当地タレントのようなもの。愛知県岡崎市から引っ越す予定はない。そうなれば、妻の峯岸がそちらに拠点を移し、東京と愛知を行き来しながら仕事するかと思いきや、峯岸も東京に住み続けると公表した」(芸能事務所関係者)

ついに人妻に(インスタグラムより)

そうなると “あらぬ不安” が再燃してくるというもの。

早速、峯岸をマンマークする週刊誌もあるようだ。

「元祖港区系遊び人アイドルの峯岸。別居婚をいいことに、やはり『夜遊び再開』は時間の問題。峯岸の出没先や自宅周辺で徹底的に張り込みをする媒体もあり『峯岸なら、近いうち即離婚級のスキャンダルが必ず出るはず』と、的を絞り取材しているとか」(前出記者)

そして、てつやの方も結婚発表直前に、4年前のものではあるが、人気女性ユーチューバーとのキス動画が流出したばかり。

「年齢は公表してないが、峯岸よりも1歳下のてつやは、当然まだまだ遊びたい盛り。今回、峯岸と結婚して一般的にも知名度が格段に上がったため、過去のスキャンダルをどんどんめくられるのでは。いくら愛知の片田舎在住とはいえ、今後は周囲に気をつけていかないと、一瞬で蹴落とされる状況」(前出関係者)

峯岸にしても、てつやにしても、世間の注目を集めるということは『それだけ狙われる』ということを、肝に銘じておいた方が良いだろう。 (狩野 玖太)

元記事を読む