ナムさん

『ホームレスが大富豪になるまで。』が7月25日、「【奇跡】67歳のホームレスがYouTubeチャンネル開設2ヶ月で登録者10万人を突破した時のリアクションが衝撃だった…」を投稿。運営担当のヒヤマとホームレスのナムさんがささやかな祝宴を開き、達成の喜びを分かち合った。

チャンネル登録者10万人に「感謝しかない」

ナムさんのチャンネルは、ヒヤマが段ボールハウスに居住していた67歳のホームレス男性・ナムさんをYouTuberとしてスカウトしたことに始まる。今年5月11日にチャンネルを開設してから2カ月と少し、早くもその登録者数が10万人を達成したのだ。

10万人達成のまぎわ、どんどん増える登録者数にナムさんは「1秒間に1人ずつくらい上がってる」「1人1人にありがたい、感謝しかない」と、画面を正面から見据える。あのコムドットでさえも、10万人を突破したのは、チャンネル開設から1年2カ月のこと。ヒヤマいわく、今回の達成は「たぶん最年長で10万いった最短記録」であるようだ。

ナムさんは、最後の10人を両手でカウントダウン。ついに10万という数字を見届けたナムさんは「本当に驚いたら声出ない」と口元を震わせると、「ファンの人には物凄い感謝してる」「これからも応援よろしく」と、視聴者に対する感謝の言葉を繰り返した。

目標達成の記念に「沖縄旅行行くぜ!」

お祝いのビールを喉に流し込んだナムさんは、10万人の目標を達成したあかつきにやりたいことを記した紙をヒヤマに見せている。そこに書かれていたのは、「沖縄旅行行くぜ!」というもの。ヒヤマはそのメモを見ると、嬉しそうに「今年の夏どこかで必ず行きましょう」とナムさんの記念旅行に賛成した。

収益の使い道について、アパートを借りることを勧められたナムさん。しかし、そのつもりはまったくないようで「ここで育ててもらったから、ここがあっての俺だからもうちょっとここで頑張る」と、今年の冬まではホームレス生活を継続することを断言した。

ちなみに本動画でナムさんは、ヒヤマが用意した祝いのクラッカーに「そういうことしちゃダメ、みんな寝てるんだもん」と叱責したほか、ちゃっかり登録者数の増加グラフをメモしていたり、茶目っ気もたっぷり。

「ケーキも3年ぶりくらい」と至福の笑みを浮かべたナムさん。これからもチャンネル登録者数を増やし、視聴者に夢と希望を与えていってほしい。

出典:ホームレスが大富豪になるまで。

おすすめの記事