オワコンボーイズこと禁断ボーイズが6月8日、『皆様にお話があります。』と題した動画を投稿。リーダー・たっつんが、オワコンボーイズの解散とグループからの脱退を発表した。
登録者200万人めざし、「オワコンボーイズ」に改名
今年3月、グループ再生にむけて、新リーダー・たっつんを迎え、6月7日まで期間限定で「オワコンボーイズ」に改名していた禁断ボーイズ。
たっつんが加入した当時、チャンネル登録者数は180万人。6月7日までにチャンネル登録者数が200万人を突破しなければ解散という目標をかかげ、再起をかけて動画づくりに励んできた。
この「オワコンプロジェクト」の最終日である今月7日には、有観客ライブを開催。その様子を一部生配信し、最終日のチャンネル登録者数が「1,798,440人」であることを発表した。
オワコンボーイズ、解散へ
前述のイベント以降、本当に解散するのか不透明な状態が続いていた8日夜、たっつが解散に言及。動画冒頭で、「3カ月で200万人突破できなかったので、オワコンボーイズは解散になりました」と報告した。
この3カ月間について「びっくりするぐらい増えなかったですけど」と切り出したたっつんは、「悔しい気持ちでいっぱい」と胸の内を吐露。「自分らのなかでいろいろ思うことはあるんですけど、一旦終わって、オワコンボーイズは解散します」と、解散を明言した。
この3カ月について「貴重な経験でしかなかった」と話すたっつん。「100万人を突破して、僕もグループに残って活動し続けて、お金も作って、もっともっと登録者も伸ばしていって、いろんな人に見てもらう」という未来を描いていたそうだ。
田中・メサイヤ・モーリーの様子については、「意外とめっちゃ前向き」「あの3人がほんまに禁断ボーイズ、YouTubeをやめようとしてたあの3カ月前のことを思うと、すごい変化してる」と述べている。
リーダー・たっつんは脱退を発表
オワコンボーイズのリーダーとしてこの3カ月間活動してきたたっつんだが、今回の動画で、実は1年半ほど前から「コスモハイツ205」というエンタメ系YouTuberグループのリーダーをしていることを明かしている。
たっつんとたっつんの2人の親友からなるコスモハイツ205では、お面で顔を隠し、「大家さん」という名前で活動しているそうだが、田中から禁断ボーイズに誘われた際には「そっちを捨てる選択はできひん」という話をしたことを明かしている。
田中はたっつんのそんな思いも分かったうえで禁断ボーイズに受け入れたというが、たっつんはオワコンボーイズの解散をもって禁断ボーイズから「脱退します」と宣言。今後はコスモハイツ205の活動1本に戻るとのことだ。
なおたっつんの解散とは、「オワコンボーイズ」の解散であり、「禁断ボーイズ」の解散を意味するものではない。禁断ボーイズの今後については、9日以降に投稿する動画で説明するとしている。
関連記事
・禁断ボーイズが解散の可能性を示唆
・禁断ボーイズがオワコンボーイズに改名 3カ月でチャンネル登録数200万人突破を目指す
・禁断ボーイズ、チャンネル登録者数200万人達成イベント開催? 期限まで1週間弱の現状を明かす
・禁断ボーイズ、「オワコンプロジェクト」最終日のチャンネル登録者数は179万8000人と発表 公約どおり解散か?
コメントする