佐賀よかでしょう。

「釣りよかでしょう。」が6月3日、サブチャンネル『佐賀よかでしょう。』を更新し、「5000万円で風車を買った件」と題した動画を公開。

今回釣りよかが、北海道の函館に隣接する上ノ国町に、5,000万円の風車を購入したことを報告した。

よーらい、「5,000万で風車を買いました!!」

動画冒頭よーらいは、「5,000万で風車を買いました!!」と報告。

山プロジェクトでボランティア活動を行い、 “自然と共に”をテーマに掲げている釣りよかでしょうは、「自然と共に遊んできたので、自然エネルギーをと思って」と風車の購入に至った経緯を説明した。

風車はすでに半年前に購入していたそうだが、コロナの影響などで現地に足を運べなかったというメンバーたち。今回は、その風車を実際に目で見るため、メンバー全員で北海道へ向かった。

風車を目のあたりにし、大興奮

購入した風車がある場所は、函館空港から車で1時間半ほどの上ノ国町。到着すると、メンバーらは「ブンブン言いよっよ」「音が凄い!」と、風車のプロペラが回転する音に驚いたようだ。

メンバーらが風車を真下から見上げると、「おわぅ!下から見たらすげー!」「ちょっと怖いね」「あんな薄いんやね」「この角度で見ることないけんっすね」と、各々の感想が飛び交う。

きむが風車がある場所からドローンを飛ばし、周辺の景色を撮影すると、よーらいから「なんかのCMみたい」と感想が飛び出した通り、そこはいくつもの風車と北海道の豊かな自然が広がっていた。

よーらいは自分たちの風車を目のあたりにし、「10年前まで自分達で風車を持つとか思わなかったなぁ…」と、感慨深げだった。

この風車は一体どのように活用されていくのか……。釣りよかの今後の活動にも注目だ。

出典:佐賀よかでしょう。 | 公式YouTubeチャンネル

おすすめの記事