はじめしゃちょー 住めない

昨年8月静岡県に豪邸を購入したYouTuberはじめしゃちょーが4月8日、『【緊急事態】3億円の家に住めなくなりました...』と題した動画を公開。

豪邸購入後から現在まで家の中で絶えず工事が行われているというはじめしゃちょー。とある工事が終わった後からネットがまったくつながらなくなり、仕事に支障がでていることを明らかにした。

光回線の損傷が原因でWi-Fiがつながらず

はじめしゃちょーは同動画で、自宅のとある工事が終わった後からネットが使えなくなったと告白。

ポケットWi-Fiを利用するなどでやりくりしていたそうだが、膨大なデータのやりとりが必要なYouTuberとしては大問題。「ネット活動者からネットを取り上げられた状態、それはすなわち死です」と深刻な状況であることを説明している。

ネットがつながらなくなった原因は光回線の損傷の可能性が高いとのこと。しかし4月はネット業者が忙しく、すぐには修理に来てもらえないことから、動画のアップロードやリモート会議などができない自宅を離れることにしたそうだ。 

「こんな時もあろうかと」奇跡的にも以前の自宅を借り続けていたというはじめしゃちょー。しばらくは動画の撮影を3億円の家で行い、作業やと生活は前の家で行うと述べている。

「本当に解約しなくてよかった」と本人が述べているように、不幸中の幸いとはまさにこのことだろう。

250万円のパソコン運搬が「超大変」だった

はじめしゃちょーによると、動画編集に使用するパソコンは1台約120万円。はじめしゃちょーは2台所有していることから、パソコンだけで250万円程度する。

3億円の家から前の家まで、この高額なパソコンを壊さないように運搬するのが「超大変」だったそうだ。

ちなみに東京にも家を借りているはじめしゃちょーは、現在は3億円の家・前の家・東京を行ったり来たりしているとのこと。

動画投稿以外にも、2022年4月よりTOKYO MXの「遊戯配信」でMCを務めるなど非常に忙しいはじめしゃちょー。YouTuberにとって生命線であるネットがないという死活問題に直面しているが、早く回線が復旧し、3拠点活動が終了することを願っている。 

出典:はじめしゃちょー(hajime)

おすすめの記事