おるたな アンサー動画

人気YouTuberコンビ「おるたな」が2月17日、自身のYouTubeチャンネルで『昨日のヒカルさんと夜のひと笑いの動画について。』と題した動画を公開。

前日16日に公開されたヒカルと夜のひと笑い・こうのコラボ動画内で、こうがおるたなを「しばきたい」と発言していたことについて言及し、コラボを持ちかけている。

夜のひと笑い・こう、「しばきたいYouTuber」に「おるたなチャンネル」と回答

事の発端は、ヒカルのYouTubeチャンネルに出演した夜のひと笑い・こうが「しばきたいYouTuber」を聞かれ、「おるたなチャンネルです!」と回答。

続けてこうは、「見ててイライラしてて……」「こいつが売れてんねやったら……」と、過去におるたなチャンネルの動画を見ながら感じていた心境を暴露している。

同動画でおるたな・ないとーはこうしたやりとりを切り抜き動画で確認したといい、これまで夜のひと笑いとの接点もなかったことから「なんで?」「どういうこと?」と、率直な感想を述べた。

また、おるたなチャンネルの視聴者やファンからも「わたし悔しいです」などのDMがないとーに寄せられてきていることもあり、今回のアンサー動画を公開することに決めたという。

ないとーがこうにコラボを依頼

ないとーは「これはある意味おいしい事件」「YouTuberはエンターテイナーですから笑いに変えましょう」「楽しく終われれば良い」と、こうの発言を受け入れつつ「だから、(夜のひと笑いに)コラボ依頼したいと思います!」と、早速TwitterのDMでコラボ依頼をしている。

こうしたおるたなの対応に視聴者からは、「流石、大人の対応です」「ただただお二人の好感度が上がったわ」「正直いい気せんかったけどお二人を見て冷静になれた」など、大人の対応に称賛の声が多数寄せられている。

動画の最後には、「誰かを傷つけたりおとしめる発言はやめたいと思ってる」「言葉って人の人生を左右することもあるから」など、おるたなチャンネルの方針や思いについても語ったないとー。

現在、いちえの心の病気を理由に活動をスローペースで行っている夜のひと笑い。今後、おるたなと夜のひと笑いとのコラボがどのような形で実現していくのか注目していきたい。

文:miyasuke

出典:おるたなの休み時間

おすすめの記事