エトセトラ ジャパン 米・犯罪

銃社会アメリカで、高齢の女性を狙った凶悪犯罪が起きた。被害者は70歳の女性で、車にいるところを襲われ亡くなったと報じられた。

シカゴで暮らしていたある女性(70)が、先日早朝4時半少し前に食料品店に向かった。女性はその店で働いていたが、まだ開店前だったため車の中で少し待つことに。それを見かけた2人の男がいきなり車に近寄り、発砲。女性はアクセルを踏み車は猛スピードで移動したが、そのまま道路標識に激突し停止した。

男たちは車に駆け寄り、数回に渡って容赦なく発砲。女性はその後に病院に救急搬送されたが、致命傷を負っていたとみられそのまま死亡した。

この衝撃的な事件の一部始終が監視カメラに残っていたことから、現地警察はこの動画を公開。「70歳の女性を殺害した人間の身元特定に向け尽力している」「情報があるかたはご連絡を」といった説明に続け、女性が襲撃される様子をとらえた映像を公開した。「容疑者 #1」「容疑者 #2」とそれぞれを静止画で見せるなどそこそこ凝った作りにはなっているが、マスクをつけているため表情は確認できない。ただ服装、体型、車などいくつか身元特定につながるヒントもあるとみられ、警察は有益な情報が寄せられることに期待している。

ちなみにシカゴ、そしてアトランタといった地域には監視カメラがあちこちに設置されており、その数は世界のトップ20にランクインしているほど。シカゴは2年前に監視カメラ設置数で全米トップに、世界ランキングではトップ13位にランクインした。これらカメラの映像が捜査に役立つことが多く、最近ではインドの犯罪多発地域でも映像が犯人の超スピード逮捕につながったケースが度々報じられている。

動画:Chicago Police『YouTube』HOMICIDE | 13300 Block of S. Baltimore Ave. |8/16/2021 |RD# JE338863

(Kayla星谷/エトセトラ)

【こちらもどうぞ!】
若者が電車やバスの上に乗っちゃうインド 時には爆笑アクシデントも…
「超すげえ!」と話題のマジシャン ご自慢のスーパートリックを披露する動画がコチラ
廃墟の柱で「ジェンガ」遊びをした少年 危機一髪で圧死を逃れる
天才マジシャンの動画がバズる 「超ヤバい」と話題に
「こんなオッサン、いる」と話題に 動物園でサングラスをかけたオランウータンの動画がバズった!

元記事を読む
おすすめの記事