SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル

1月10日、ウクライナ人兄弟が運営する「サワヤン チャンネル」で、『お待たせしました』と題した動画が公開。

元旦に無期限活動休止を発表したふたりが早々に活動再開を報告した。

心身ともに疲弊で活動休止

兄・サワと弟・ヤンの兄弟はおもにゲーム実況の動画が人気を呼び、 ゲーム実況チャンネル「サワヤン ゲームズ」ではチャンネル登録者数100万人を越える人気YouTuberだ。

そんなサワヤン兄弟は昨年の12月に無期限の活動休止を宣言。

2022年1月1日から「新しい脳のリフレッシュも兼ねてトータルボディケア、精神面、いろいろ疲弊してる部分が正直少しある」とし、さらなる飛躍をするため長期の活動休止を発表していた。

リフレッシュに10日間は長かった

今回の動画では、心身ともにリフレッシュしたと、1月10日から早々の活動再開を発表。

動画冒頭で「この度私達サワヤン兄弟……復帰することになりました。」と、兄弟そろってスーツ姿で報告した。

「気分、精神、メンタル、肉体、脳、下半身、すべてが完全復活いたしました。」と述べており、心身ともにリフレッシュをするには10日は多かった、十分過ぎたと話している。

活動休止が今回はじめてだったためふたりは、どのくらいの期間休めば回復するのかがわからなかったいい、結果的に10日間で回復できたようだ。

ふたりは「10日でスーツが着たくなってしまうほど復活してしまいました。」し、今年の活動方針については「いろいろな特大イベント。そして、大きな仕掛けもろもろございますのでサワヤンの動向を追っていただけるとうれしいです。」と明かしている。

再生回数カウント問題はYouTube側のトップ案件に

先月サワは、ゲーム実況チャンネルで再生回数が正しくカウントされないという事態が起こっていたことを告白。

この件についてはYouTuber側が調査を進めており、現在トップ案件の問題として取り組まれていることを12日投稿の動画で報告している。

完全復活を果たしたサワヤン兄弟。2022年もサワヤン兄弟の活動に注目していきたい。

関連記事
サワヤンゲームズ、来年1月より無期限活動休止へ 再生回数カウントされず苛立ち隠せず
サワヤン、「サワヤンチャンネル」と「サワヤンゲームズ」を1月1日より休止

出典:SAWAYAN CHANNEL / サワヤン チャンネル

おすすめの記事