なうしろ - GameWith

人気ゲームアプリ「モンスターストライク」の実況動画を中心に動画配信をしている人気コンビYouTuberのなうしろが、「【ご報告】なうしろは解散します」と題した動画を12月19日に投稿した。

引退理由は動画制作上の悩み

なうしろは、しろとナウ・ピロのふたりが運営する、登録者数64万人以上という人気チャンネル。

動画冒頭でなうしろは、「来年の2022年1月31日をもちまして、なうしろとなうしろチャンネルは解散します。」と発表。

しろとナウ・ピロ、そしてGameWith側とも話し合った結果解散することを決めたという。

解散の1番の理由についてふたりは、「みなさんにこれまで楽しんでいただいていた当時の動画の質だったり、本数だったりを維持できなくなったことと」とし、「チャンネル運営に対して、これまで通りの熱量をそこまで維持するのが難しくなってきたこと」と述べた。

今後は個々に活動

今後の活動については、2021年12月末で新規撮影を終了し、2022年1月末まではこれまでの過去の動画の総集編や切り抜き動画が上がる予定だという。

2022年以降はそれぞれ個人のチャンネルで活動を継続するとのことだ。「なうしろ-GameWith-」チャンネルを閉鎖するかについては、現段階では未定とのことだ。

最後にふたりからは、「最後にこれまでなうしろに関わってくださいました関係者の皆さま方、本当にありがとうございました。(中略)そして、チャンネル登録をしてくださっている方々やこれまでずっとなうしろチャンネルを見てくださった方々本当に今までありがとうございました。」と感謝が述べられ、頭を深く下げた。

YouTubeで人気であり続けるためには、更新頻度は下げられない。2016年からふたりで作り上げてきたチャンネルは終了してしまうが、2022年以降のふたりにはこれまで以上の活躍を期待したい。

出典:なうしろ - GameWith

おすすめの記事