エスポワールトライブ ガチヤマ救急搬送

チャンネル登録者76万人を越える人気グループYouTuber「エスポワール・トライブ」が4日、『ガチヤマ、救急搬送されてました。』と題した動画を投稿。

動画企画でメンバーのガチヤマが世界一辛い唐辛子を大量に食べ、救急搬送されたことを告白し、その緊迫した様子の一部始終を動画で公開した。

ガチヤマが食べたのは、世界一辛い唐辛子と言われる「キャロライナリーパー」。動画の企画で、この唐辛子を大さじ1杯ほどご飯にかけて一気に食べたところ様子がおかしくなり、メンバー全員の判断で救急車を呼んだという。

同動画では、ガチヤマが唐辛子を食べ体調を崩した際の状況も映像で収められており、顔色の悪さや、腹痛で立っていられず苦しそうな様子がうかがえる。

救急隊員の方が駆け付けたのと同時に安心感からガチヤマの意識は飛んでいたといい、救急隊員の方や周りの声掛けにも反応しなくなっている様子も収められている。

同動画の撮影時点では、体調も完治し元気な姿を見せているガチヤマだが、「倒れこんだ時にはもう限界だった」「大惨事にならなくて良かった」と、当時の状況を振り返り心境を明かした。

一歩間違えば大惨事になりかねない経験をしたガチヤマとメンバー達は、「身体を張った危険なことはしないでください」「本当に気を付けてください」と、動画を通してほかのYouTuberや視聴者に対して注意喚起をおこなっている。

視聴者からは、「大惨事にならなくて良かった!身体は大事にしてください」「身体を張る企画は面白いし凄いと思うけど、無理しないように気を付けてください」など、安堵と心配の声が多く寄せられている。

好奇心旺盛なメンバー達が何事にも全力で挑戦していく姿が魅力的なエスポワール・トライブ。

今回のような経験を経て、今後は安全面にも考慮したうえで視聴者が笑顔になれる動画を届けてくれることに期待したい。

文:miyasuke

サムネイル出典:島袋さん【ESPOIR TRIBE】 Twitter

出典:ESPOIR TRIBE-エスポワール・トライブ-

おすすめの記事