ヒカキン VTuber

チャンネル登録者数1,000万人を目指すトップYouTuberのHIKAKINが8月3日、『ヒカキン、今後はVTuberとして活動して行きます』と題した動画を投稿。VTuberデビューを果たした。

動画の冒頭、「1,000万人まであと少しなのに、全然モテない!イケメンになりてえな~」と漏らしたヒカキン。「これしかない!」とVTuberの姿へ変身した。

「ずっと前からVTuberになりたかったんですよ~!」と自身のVTuberとしての姿を初披露。「超イケメンでしょ!やばいでしょ!」と披露した姿に満足げなその姿は、HIKAKINの眼鏡を再現しつつも、VTuberらしいイケメンかつスタイルのよさが目立つ姿になっている。

服装もYouTubeをイメージした赤を基調に、白のベルトがポイントな近未来的なデザイン。

「ただイケメンなだけではないんです」と、いつものHIKAKINの変顔も披露。怒った時は顔色が赤く変化、悲しい時は顔色が青く変化する様子も見せた。おなじみの「ブンブン!ハロー!YouTube」の挨拶も、モーションと共に披露した。

その後、人気VTuberの葛葉が登場。葛葉もVTuber・HIKAKINの生みの親である本田ロアロから生まれたとあり、「兄弟だね!」と挨拶を交わした。

さらに「今日はもう1人スペシャルゲストが来ています!」と、こちらも人気VTuberの渋谷ハルが登場した。

このふたりにVTuberとしての質問企画を実施したヒカキン。「VTuberはモテるんですか?」との質問には、「視聴者さんからなら、モテてると言ってよいんじゃないでしょうか」と答えた葛葉。女性ファンもとても多いようだ。

葛葉はVTuberになったきっかけに、「お金が欲しくて……」とぶっちゃけた回答を披露するなど、普段あまり語られることのない裏話が繰り広げられた。

続いてVTuberで人気になる秘訣として、「活動量めっちゃ大事だなって思ってます。毎日何か出すようにしている」と答えた渋谷ハルに対し、葛葉は「驕らない!感謝を忘れない」と答えた。スーパーチャットの金額に対する反応は違えど、同じ感謝を示すようにしているという。

質問を通し「VTuberは甘くない」と感じたヒカキン。動画の最後は、「VTuberとしては下っ端なのでこれから頑張っていきたい」と話した。

VTuberデビューと有名VTuberとの対談は大きな話題を呼び、新たなファンが増えることが期待されている。

文:sumika

サムネイル出典:HIKAKIN ヒカキン 【YouTuber】 Twitter

出典:HikakinTV

おすすめの記事