フラベジ だいちぃ復活

トップYouTuber・はじめしゃちょーが今月1日、『もう1度働かせてください』と題した動画を投稿。「はじめしゃちょーの畑」にだいちぃが戻ってくることが発表された。

「はじめしゃちょーの畑」とは、はじめしゃちょーを中心に地元の後輩やオーディションで選ばれたメンバーで構成されたグループチャンネル。

今年の4月に「フラベジ」に改名したが、 だいちぃが戻ってきたことによりグループ名も「はじめしゃちょーの畑」に再改名することになった。

だいちぃは2016年からメンバーとして活動していたが、去年の7月末、結婚を機にグループを脱退。その後は一般企業に勤めていたという。

同動画は「もう1度、ボクを雇ってください!」と、だいちぃがはじめしゃちょーに土下座する場面から始まる。

「いいよ!でもどうしたの?」というはじめしゃちょーからあっさり承諾を得ただいちぃは、そもそもどうしてグループを脱退したのか、これまでしっかりと話してこなかった正式な脱退理由を口にした。

「結婚がしたかったけど、結婚したらYouTubeの活動をうまくやっていけないなと思った」と、インフルエンサーとしてではなく、一般的な幸せを求めたというだぃちぃ。

働いていた会社は「いい会社」だったそうだが、心のどこかで「YouTubeをやりたいと思っていた」といい、奥さんに相談した結果、「本当にやりたいこと」であるYouTube活動に戻る決意をしたそうだ。

「辞めるとき、めっちゃ止めたのに~!」「だいちくんの大きさを知った」とはじめしゃちょーが言うだけに、だいちぃの復活は思いがけない嬉しいできごとのようだ。

だいちぃが戻ってきたことによりファンは大盛りあがり。「はじめしゃちょーの畑」公式Twitterは、だいちぃの復活をツイートするやいなや1万件以上の「いいね!」を獲得、「#おかえりだいちぃ」のハッシュタグはTwitterのトレンド入りを果たした。

だいちぃが復活を果たした「はじめしゃちょーの畑」、今後どのような楽しい動画を届けてくれるのが楽しみだ。

文:sumika

出典:はじめしゃちょー(hajime)

おすすめの記事