
北村晴男が7月1日、自身のYouTubeチャンネルでライブ配信を行い、安倍元首相への想いを交えながら参院選出馬を決意した経緯について語っている。
出馬を決めた理由は「このままでは日本が壊されてしまう」「今の左翼石破政権によって次から次へと壊されていく。無策ですね」と明かした。
また、北村晴男は安保法制可決や日米安全保障条約を例として挙げ、安倍元首相に深い敬意を示している。
北村晴男はワイドショーの出演を断っていたが、「ワイドショーがそれをあおりにあおる。そうすると一般の方がそれを見て『安倍さんって悪い事してるんだな』って思いますよね。あの時にワイドショーに出る決断をした」と語った。
当時を振り返り、「当時は安倍さんを自分が政治家になるのではなくて、私が外から応援すれば、日本の国益を守れるし日本人の生活も豊かにできるんだと」思っていたことを明かしている。
安倍元首相が亡くなってから「徐々に徐々に悪くなってきた」「あの日から政権与党、自民党は目に見えて変質してきました」とも語った。
現在、政治に関して不安や危機感を持っている国民は少なくない。
期待の声が多く寄せられている北村晴男が、日本のためにどんな動きをしていくのか注目が集まるだろう。
コメントする