シバター 朝倉海

YouTuberでもあり格闘家のシバターが12日、『朝倉海の100万人行くまでliveが大失敗!おめでと~!!!』と題した動画を投稿し、同じく格闘家の朝倉海に喝をいれた。

朝倉海は11日に、まもなく登録者数100万人に到達する自身のYouTubeチャンネルで、『100万人いくまで配信やめません! 』 と題した耐久生配信を実施。

ところが実際の配信では、「企画が用意されてない」「視聴者からのコメントもスルー」「スーパーチャットへのお礼もない」と、内輪で話しているだけの内容に視聴者の不満が爆発。生配信は打ち切りとなった。

同配信はアーカイブに残されていないため内容は確認できないが、配信中は登録がつぎつぎに解除され、兄である朝倉未来にダメ出しをされる始末だった。

そのような配信があったことにシバターは、「悲しい悲しいライブがありました~!朝倉海くんどんな気持ち?」と朝倉海をおちょくり、「海くんに言いたい!そんなことをしてる時間があるなら練習しろ!」とコメントした。

シバターは朝倉が今月19日にさいたまスーパーアリーナで開催される『RIZIN.30』に出場予定であることにも触れ、「RIZINの試合まであと1週間くらいだろ?YouTubeでしょうもないことをやってる時間、ほかの海外の強豪は練習してるんだよ!」と正論を振りかざす。

さらには同試合の対戦相手である堀口恭司の名前を出し、「堀口恭司はアメリカのトップチームで1日6時間以上練習している」と話す場面もあった。

最後にシバターは、「遊び(YouTube)も中途半端、格闘技も中途半端で世界なんか取れるか!」と続け、海外を目指している朝倉に「海外いきたいなら、格闘技に専念しなさい!」と、愛ある言葉を投げかけた。

試合前の朝倉に正論で喝をいれたシバターだが、視聴者からは「こういうふうに怒ってくれるのが本当のファン」「毎回イジリと愛がすごい笑」とのコメントが相次いでいる。

シバターの熱いメッセージは朝倉海に届いているのだろうか……。9月19日に開催される朝倉海の試合にも注目が集まるだろう。

文:sumika

出典:PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

おすすめの記事