【もちまる】家に来た獣医師に油断?〇〇が始まり怒って逃走!【プンプン】

下僕の家に、獣医師がやって来た。病院ではないので警戒せずに遊んでいたら、突然健康診断が始まり、もちまるが唸っている。

獣医師でも警戒心ゼロ!油断するもちまる

家に客が訪れたため、リビングまでやって来たもちまる。はなまるもやって来たが、客は、健康診断と商品の打ち合わせをするために訪れた獣医師だった。

警戒するかと思いきや、もちまるは近寄って匂いを嗅いでいる。はなまるも匂いを嗅ぎに接近していた。

もちまるは、獣医師に遊んでもらっている。警戒心はまったくない。病院じゃないので、安心しきっているようだ。はなまるも遊んでおり、非常に良い雰囲気だった。

突然の健康診断にびっくり?唸って逃走

しかし、獣医師が聴診器をつけた時、もちまるの様子が変化する。緊張しているのだ。抱っこされて健康診断を受けるが、ウーと鳴きながら耐えている。

我慢の限界だったのか、ついに腕の中から逃走してしまった。次は、はなまるの番だ。はなまるはやや不満そうではあったものの、落ち着いて健康診断を受けている。

結果は、2匹とも問題なしだ。健康診断後は、獣医師からおやつの「貢」をもらって、美味しそうに食べている。

この日は、「貢」の打ち合わせも行った。栄養管理士も訪れて会議を行っている。はなまるともちまるは、机の上で会議を見守っていた。

会議の後には、皆に遊んでもらって楽しそうだ。獣医師に怒るもちまると、会議に参加している2匹の姿が微笑ましい。もちまるが唸るのは珍しいので、貴重なシーンだ。

おすすめの記事