ちょんまげ小僧がチャンネル削除の件を説明 原因は操作ミス

2024年1月14日に人気YouTuberのちょんまげ小僧がYouTubeチャンネルを更新。先日メインのYouTubeチャンネルと個人チャンネルが削除されたことについて説明した。

メインチャンネルと個人チャンネルが削除

2024年1月12日に、ちょんまげ小僧のYouTubeチャンネルと、メンバーのナマズとイソ・ギンチャクの個人YouTubeチャンネルが削除され、ファンから驚きの声が上がっていた。その後、イソ・ギンチャクの個人チャンネル以外のYouTubeチャンネルは復旧している。突然の事態に、SNSではさまざまな憶測が交わされていた。

原因について説明

2024年1月14日に復旧したメインチャンネルで動画が更新。イソ・ギンチャクとナマズが出演し、今回の事態について説明した。動画の冒頭で、2人は騒動について謝罪。削除された原因は、ナマズの操作ミスだと説明した。削除後は、さまざまな人からの協力を得てYouTubeチャンネルを復活させられたそう。動画撮影時はイソ・ギンチャクの個人チャンネルは削除されたままだったが、現在は無事に復活している。ファンからは、「戻ってきてくれてよかった」「これからも頑張って!」「心配したよ」とチャンネル復活に安堵する声がコメント欄に寄せられている。

おすすめの記事