ゆりにゃが借り入れ詐欺を宣伝し炎上!対応がヤバい?「本人が出てこない」

インフルエンサーとして活躍中のゆりにゃが、借り入れ詐欺を宣伝してしまい大きな騒動となっている。詐欺だと判明した後の対応も批判されており、炎上しているのだ。

消費者金融の借り入れ詐欺を宣言し騒動に!

ゆりにゃが、自身のインスタグラムでTポイントと三井住友のコラボキャンペーンを宣伝した。

ポイントサイトに登録すると、31000円のキャッシュバックがあるというお得な話だ。しかし実際は嘘で、消費者金融(アイフル)に登録させられる詐欺だった。

口座情報を抜き出したサイトの運営者が、消費者金融から勝手に金を借りられるという事態になったのだ。

30万円の被害に遭ったという人もおり、大騒動となっている。この件は、ゆりにゃの彼氏・齊藤太一が謝罪した。

彼氏が謝罪!ゆりにゃが出て来ず批判の声も!

ゆりにゃは、「大企業の案件だから個人情報の取り扱いも安心」と、フォロワーにアピールしていた。その話を信じて、登録してしまったフォロワーもいるはずだ。

問題はそれだけではない。詐欺だと判明した後は、すべて彼氏が対応している点も疑問視されている。

彼氏の齊藤太一は、問題のストーリーズを削除した。さらに、「僕の独断で行った」と説明して、「詐欺に引っかかってしまい、ファンの皆様を巻き込んでしまった」と謝罪している。

ゆりにゃのせいではなく自分のせいだと話しているのだが、宣伝したのはゆりにゃだ。「へな・ちょこおのニュースチャンネル」は、「責任はまったくないというのは無理です」と指摘している。

一番の被害者は信じたフォロワーだ。実害が出てしまっているのである。しかも、お金が戻ってくる可能性は低いと見られているのだ。

ゆりにゃも誠心誠意謝罪しなければならないはずである。だが、表に出て来ないのだ。対応は批判されており、「本人が出てこないと」「逃げていいことはない」という声があがっている。

おすすめの記事