地下鉄で乗り合わせた客に暴言を吐き炎上している、外国人配信者「Johnny Sonali」を、YouTuber「PDR」が動画で取り上げ「バカッターが酷すぎる!」と痛烈に批判した。この外国人配信者は、「また原爆落とすぞ!」「ヒロシマ!ナガサキ!」といった原爆ヘイト発言で日本人を挑発。この配信はツイッターでも拡散され、なかには閲覧数が250万回に及ぶものもあり話題となっている。
原爆ヘイト発言した外国人配信者は"アメリカ人でストリーマー”
広島と長崎の原爆ヘイト発言で、日本人を挑発し炎上している外国人配信者「Johnny Sonali」は、元少年兵でストリーマーと自称するアメリカ人で、アリゾナ州立大学を卒業したばかりの23歳である。アメリカのパスポートで旅行中だというが、現在も日本に留まっているようだ。この黒人男性は、過去にTwitchで配信をしていたようだが、内容が超過激であったためBANされていた。「G7」で、世界から注目されている日本で騒ぎを起こし、有名になろうとしたのでは?と言われている。
PDR「迷惑をかけるだけの生き方しかできないゴミ野郎!」と批判
2023年5月19日、PDRはこの動画を取り上げ「ひたすら不謹慎な言葉を繰り返し、迷惑かけるだけの生き方しかできないゴミ野郎!」と強く批判した。今回のような騒動を起こすと、多少のファンはつくが人気は続かないと、YouTuberらしいコメントをしたPDR。また、面白さのカケラもなくカリスマ性もゼロだと続け、さらには配信者に向いていないとバッサリ切り捨てていた。「これは最悪でひどすぎる!この動画をみて、国の差別がなくなる世界になってほしい」とコメント欄に寄せられている。
コメントする