牛沢とレトルト・キヨ・ガッチマンで「Overcooked」実況!料理で世界を救う?

牛沢とレトルト、ガッチマンとキヨの4人で「Overcooked」を実況した。4人で協力するゲームだが、煽ったり文句を言いながら楽しくプレイしている。

サラダで魔獣を倒そうとするも失敗

「Overcooked」はホラー要素もなく、操作が難しいゲームではないので子供から大人まで楽しめるゲームだ。有名なゲームなので、牛沢含む4人のゲーム実況者はプレイ済みだった。

そのため順調にスタートしたが、お互いを煽り合う。「トマト切れよ」「お前ら切ることしかできねえんだからよ」「お皿がねえんだよ」とお互い文句を言い合った。

喋りながらも手際よく料理を作り、魔獣に渡していったが、魔獣の食欲を抑えることはできない。王様は4人にタイムポータルへ入るように指示して、全員で過去に戻った。

王様が「お前たちの力ではまだ魔獣を倒すことはできない」と言うと、「食材が足りねえんだよ」と牛沢が指摘する。

魔獣を倒すという大事な場面なのに、4人で作っていたのはサラダだった。牛沢の言うことにも一理ある。

喧嘩するものの高得点を獲得

過去に戻った4人は、魔獣を倒すために料理の腕を磨いていく。たまねぎのスープを作ることから開始したが、4人のチームワークはばっちりだった。

全員声をかけながら作業するのでとても賑やかだ。「皿洗え」「こげるよ!」「トマスー俺いきます」などなど、BGMのようにいつも誰かが喋っている。

ガッチマンがせっかちすぎて死んだり、トマトが原因で喧嘩したり、笑えるシーンが多々あるので牛沢リスナーはもちろん、TOP4のファンは必見だ。

高得点を出しどんどんクリアしていく一同だったが、結局、魔獣を倒すまでは進められなかった。しかし、続編があると動画内で告知している。

おすすめの記事