えぽぽ

元UUUM社員YouTuberのえぽぽが4月8日、『【初投稿】ご報告があります。』を公開。個人チャンネルの開設にあたり、過去に行っていたYouTube活動の遍歴に言及した。

体調不良で活動を休止

えぽぽは、元UUUM社員でありながら、当時からYouTuberとしても活動していたクリエイター。

これまでYouTubeチャンネル「私たち共同生活始めます」でえみぴょんとして出演したあとは、「ボンボンTV」の姉妹チャンネルである「ぷらぷらぶ」のMCとして活動してきた。

昨年4月、「ぷらぷらぶ」で体調不良を理由にえぽぽの活動休止が報告されて以降、えぽぽの方向性は不透明なまま現在に至っていた。

なお「私たち共同生活始めます」は、昨年10月27日の動画を最後にチャンネルが終了している。

過去の不甲斐ない辞め方を謝罪

「YouTubeを開設することになりました」と切り出された本動画で、「最近私を知った方だったりTikTokのえぽぽしか知らない方はこの動画は見なくて大丈夫」と断ると、えぽぽは過去の活動を知る視聴者にことの次第に言及。

「私はもともとYouTuberとして活動しておりとても不甲斐ない辞め方をしてしまいました」「そのことについて謝罪したいと思い動画を撮らせていただきました」と投稿の動機を明かすと、「卒業動画も出さずに違うチャンネルの新メンバーとして加入し活動していたこと本当に申し訳ございませんでした」と深く頭を下げた。

詳細は明かせないというものの、えぽぽは「わたきょうチャンネルも終了することになり私はYouTubeを休むことにしていました」とし、TikTokを始めてフォロワーも4万人になったことから、「自分の力で動画を作っていきたいと思った」と現在までの経緯を説明。

「今まで応援してくれていたみんなが本当に大好きだし、推しを辞めますと言われても私の心の中では一生大事な思い出」とファンへの思いを繰り返し語ると、えぽぽは改めて深く頭を下げた。

今後は日常動画や楽しい企画を行っていく

「自分の気持ちを伝えたいというのが1年間ずっと心残りだった」と、本動画の心境を明かしたえぽぽ、今後については「わたしの日常だったり楽しい企画だったりをやっていきたい」としている。

目下の目標については「TikTokは毎日更新」「YouTubeは出来るだけたくさん投稿」と述べており、一通り話を終えたえぽぽは、「毎日まいにち心のどこかにわだかまりみたいのがあって、今やっと言えたのですっきり」と安堵した様子も見せている。

ちなみに、2~3カ月後には対面でのイベントが企画されているそうで、現在は準備に勤しんでいるとのこと。

「たくさん応援して頂きありがとうございました」とこれまで応援してくれたファンへの感謝を伝えたえぽぽは、同動画を「今年の目標は嬉しいこと以外で泣かないこと」と締めくくっている。

個人チャンネルでの活動は、健康第一に是非とも継続して欲しいところだ。

出典:えぽぽ共和国

おすすめの記事